鉄道に乗ることから旅は始まる

鉄道の旅は遠くて長いものとは限りません /// 当ブログは不定期更新です

新小岩(信)工臨、木更津常駐機返却、他。

本日はまず都内から戻りがてらのシソ止め工臨から。昨夜からの房総一周工臨(安房鴨川工臨)を牽引したDE10 1704が逆エンドとなるためはずせませんよね。列車1本乗り遅れたけれど1分ほど余裕があるはずなので下車して機材を取り出し急いで準備。ところが乗車電がまだ発車しない ・・・どうやら車椅子の方の乗車に手間取っている模様。ようやくドアが閉まり発車した時、錦糸町側のカーブにDE10のお顔が見えてきた。こうなると加速競争となるわけで運を天にまかせるしかないですが、ギリで被らずに回収できました。少しあせったけど票流しもなんとか成功です。

  • チキ5222・5223 60K×25M×38本 ..新小岩(信)
  • チキ6184・6033 60K×25M×38本 ..新小岩(信)

f:id:wag-3:20190927170018j:plain

新小岩(信)工臨
工7280レ: DE10 1704(1) + チキ4車

移動して8685レ。

f:id:wag-3:20190927170329j:plain

8685レ: KD604(2) + タキ13車

シソからの木更津常駐機返却は某氏のマネをさせていただこうと目論みましたが、小湊鐡道25列車がホーム反対側で発車準備ってことであえなくドボン。普通に単機通過を撮っておしまいです。

f:id:wag-3:20190927170615j:plain

木更津常駐機返却
単9183レ: DE10 1751(2)


本日の更新は以上です。
(絵はすべてクリックして拡大できます)
当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製・無断転載・リンクを禁じます