鉄道に乗ることから旅は始まる

鉄道の旅は遠くて長いものとは限りません /// 当ブログは不定期更新です

かつうらビッグひなまつり。

コロナも明け、本年は無事開催となっております。
2024 かつうらビッグひな祭り」⇐ 公式サイト@勝浦市
記事の絵は数ある歴史の中で、私的に一番心に刺さった土砂降りとなった2014年の今日をPLAYBACKです。

乗車した勝浦ビッグひな祭り号がJR外房線勝浦駅に無事到着。
充当されたのは 485系改YD01編成6車「リゾートやまどり」


「リゾートやまどり」は復路の時間まで留置線へ移動されます。


車内の様子 ~ なかなか快適だったシート。


非常に残念なお知らせ ~ 荒天だったのでしょうがないね。


通常であれば竹をくりぬいたスペースに雛人形が置かれます。


ポスター等で著名な遠見岬神社の階段(巨大雛壇)は空っぽ。


ということで、メインは屋内展示です。
享保雛ではないですが、時代を感じる古い雛人形たち。

心が満たされないまま帰路に着きました。


本日の更新は以上です。
(絵はすべてクリックして拡大できます)
当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製・無断転載・リンクを禁じます