鉄道に乗ることから旅は始まる

鉄道の旅は遠くて長いものとは限りません /// 当ブログは不定期更新です

【小湊鐵道】キハ40五井機関区回送。

本日は昨日の続き。
小湊鐵道へ譲渡されたキハの五井機関区回送です。
蘇我~千葉貨物~陸送にて上総山田へ到着した車両を
小湊鐵道の線路に乗っけて五井機関区への回送です。

既に キハ40 2021は台車との接続完了済みで、
留置線に移動されています。残りはキハ40 2026。

f:id:wag-3:20200520164517j:plain

向かって左から キハ40 2026・キハ40 2021

キハ40 2026の台車が到着。クレーンを使用して留置線へ下ろします。

f:id:wag-3:20200520164613j:plain


キハ40 2026 車両本体との合体作業。

f:id:wag-3:20200520164736j:plain


上りの22列車が通過。

f:id:wag-3:20200520164839j:plain22 : キハ208

キハ40は2回に分けて五井機関区へ回送されます。
まずキハ40 2021を牽くキハ202・214が到着。

f:id:wag-3:20200520165130j:plain


留置線へとスイッチバック ~ キハ40 2021 が キハ214側に連結されます。

f:id:wag-3:20200520165254j:plain

f:id:wag-3:20200520165308j:plain


五井機関区に向けて定刻発車

f:id:wag-3:20200520165339j:plain

f:id:wag-3:20200520165351j:plain


いつのまにか キハ40 2021 の幕が「快速」から「試運転」に替わっていました。

f:id:wag-3:20200520165504j:plainキハ40五井機関区回送
列番未確認: キハ202・214 + キハ40 2021

残りの キハ40 2026 も同様にキハ202・214に回送されますが、
まだまだ先の時間の話なので、本日はこれで撤収しました。

本日の更新は以上です。
(絵はすべてクリックして拡大できます)
当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製・無断転載・リンクを禁じます