鉄道に乗ることから旅は始まる

鉄道の旅は遠くて長いものとは限りません /// 当ブログは不定期更新です

幕張車両センターフェスティバル2019(2)。

本日は非鉄でしたので、本日の記事は先日のマリフェス2019の続編。
主に屋内展示を紹介します。
公開されなかった久留里線キハE130系、こんなところにお出まし(笑)。
ペットボトル・キャップによるアートですが、今回のイベントのために作ったとのこと。

f:id:wag-3:20191125143122j:plain


ここは千マリ (= 幕張車両センター)ですが、千ケヨ(= 京葉車両センター)の備品が借り出されていました。

f:id:wag-3:20191125143413j:plain


”うちぼうや" はいましたが、"そとぼうや"には出会えませんでした(笑)。

f:id:wag-3:20191125143529j:plain


懐かしの113系展示写真パネル ~ 感極まって泪がでます。

f:id:wag-3:20191125143713j:plain


おおっ、思わず足が止まりました。

f:id:wag-3:20191125143803j:plain


最後はJR東日本千葉支社のマスコットである駅長犬。外は雨なので屋内勤務でした。

f:id:wag-3:20191125143859j:plain


、、、ってことで、また来年(?)。

本日の更新は以上です。
(絵はすべてクリックして拡大できます)
当ブログ(記事)に掲載の写真・文章などの複製・無断転載・リンクを禁じます